Aki's blog

オーストラリアへのワーキングホリデーを失敗しない為に僕が経験した失敗談や知っておくと損はない情報を伝えていくブログ。

成功する為のワーホリブログ(Aus) 動機編

さぁ!!始まりました!!!!

Ak12681です。

第一回目!!

成功のワーキングホリデーにする為のブログ!

これからワーホリに行く皆さんはまず

 

なぜ、海外に行こうと思ってますか??

 

僕はねぶっちゃけそんなに深くは考えていませんでした。

僕の動機は

  1. その時していた仕事から解放されたかった。
  2. 英語を話せるようになりたかった。
  3. 外国人の友達が欲しかった。

一つ目についてはただただ毎日のルーティーンに嫌気がさしてそれから解放されたかった。

二つめは英語話せたらかっこいいって思ってた。

三つめは自分の狭い視野を広げられるかなと思って、いろんな国の人と生活してみたかった。

これだけ、、、

これを自分の中で解決してくれそうやったのが、そう!!!

 

「Working Holiday」

だったの。

とりあえず行かないと後悔する!って勝手に自分で思い込ませて勢いで行きました。

あんまり考え込んだり友達とか親とかに相談するとまず言われるのは、

  • 何しに行くの?
  • 行って何か意味あんの?
  • 今後の仕事に役立つの?
  • お前英語の関わる仕事したかったの?

とまぁマイナス意見というか「今そんな事考えてねぇんだよ!!」って事をほぼ確実に言ってくる人がいます。

僕はもう行くって決めていたから「そんなもん知るかいっっっ!」って思えたけど本当に迷ってる人にとっては迷いに迷って先送りになるのが目に見えてるから興味があったらもう「言ってくるわ」と決まってますアピールで相談して行ってしまうべきやと僕は思ってる。

 

それと

年齢制限あるんだよ!!!

30歳までに行かないとダメなのよ!!!

迷ってるあなたすぐ30歳なるよ!

今回先延ばしにしたら次いつ行ける段取りが経つ?

次に行くよりも熱あるうちに、今に行って帰ってきた方が早くに帰ってこれて、さらにその後も選択肢増えるよ。

僕のようにギリギリやと帰った時に選択肢も絞られるからね、、、

 

正直言おう!!!

行ってどんな意味があるとかそんなもん行きたい気持ち抱えていつも通りの日々をなぁなぁに過ごして何の意味があるのよ!!

何をやるにしても自分を止めようとする人は出てくるから自分のスピリットを信じてとりあえず行ってみることをお勧めする。

その上で何かあなたなりの意味が見つかるかもしれないし、もし何か違うなって思ったならいつでも帰ればいい。

行ったからには帰るわけにはいかないって人もいたけど自ずとなんか違うなって思ったなら帰って違うことをすればいい。

それも行ってみてわかったことなんだから!!

 

帰ることは何もかっこ悪いことじゃない!!

海外で生活するってこんなもんかと思えたらそれだけで次につながる考えもある。

意地はって無理してそこにいるのはそれこそ何の意味もない。

 

責任は自分

 

どんな動機であれ行くって決めるのは自分やしその後全ての責任は自分にかかってくるからそこだけは覚悟したほうがいい。

何があろうと人のせいにはできないし、したところでかっこ悪いし誰も助けてくれない。

でもねそれを乗り越えて得る何かは必ずあるよ。

 

動機は好奇心だけでも構わない!

 

さぁ迷ってるそこのあなたまずは羽ばたいてみよう!!!

f:id:ak12681:20180513204919j:plain